Hosizora’s diary

双極性障害と診断された高校2年生です。生き方に混乱しており、模索している途中です。

そのままか、転学か

今日も学校には行ってきたんですけど、早退してしまいました。

 

今、学校に行っているのは、単位を取るだけという理由からなので、この状況から脱したいと思い始めてきました。

勉強の遅れと補講の負担が今、精神的につらいのが事実です。

 

この状態がこれ以上続くのであれば、転学かなあと考えています。

留年は、選択肢にはないです。

 

この状態が続くのは、人生の時間の無駄ではないかと今は思っています。

 

自分にとって、どの選択がいいのかいろんな人の意見を聞きながら、判断していきたいです。

 

ただし、どんな決断になったとしても、その道を強く生きていきたいです。