Hosizora’s diary

双極性障害と診断された高校2年生です。生き方に混乱しており、模索している途中です。

読書日和

今日は読書を沢山しました。

朝散歩、10分掃除をし、昨日購入した本をさらっと読みました。

午後には図書館に行って、加藤諦三さんの本や小説を借りました。

 

考えに刺激を受け、自分もこのような生き方をしたいと思わされました。

 

「自分に気づく心理学」著者 加藤諦三 の本を今読んでいるのですが、気づくことが多すぎて、付箋を貼るのが止まらないです。。。少しずつ読んでいこうと思っています。

 

一方で、自分は「今」を生きることを大切にしようと思いました。

昨日、明日のことは考えないようにして、今だけに集中して生きたいです。いや、生きます。

習慣化することはさておき、今しか考えません。少しずつです。少しずつ。。。

 

退化してもいい、足踏みしてもいい、進化してもいい。

全て私なのです。大丈夫。

 

バカボンのパパの名言である「これでいいのだ」を胸に「今」を生きます。