Hosizora’s diary

双極性障害と診断された高校2年生です。生き方に混乱しており、模索している途中です。

変化

今日は学校を休みました。

中田敦彦氏のYoutube大学の「反応しない練習 ブッダの考え方」を見て考え方の新たな視点ができました。

「悩みとは心の反応」「自己否定しない。どんなときも」「心のあり方が世界の見え方」等々、なるほどなと思えることがたくさんありました。

 

自分自身では転学したいと思っていたのに、今はもう少し頑張りたいと思っているのです。気持ちとは不思議なものですね、、、

 

やはりもう少し、時間が必要なようです。

両親を振り回して申し訳ないですが、自分の意志を優先したいので泣きながら勉強する気持ちでやります。

 

今日も今日とて100点満点!!!!!!!!!